証明書等の申請について

請求方法

 卒業後に「成績証明書」「卒業証明書」「調査書」等が必要な場合は、証明書交付願 をダウンロードし、A4用紙に印刷、必要事項を記入後、学校宛に請求してください。


直接受領の際は、本人確認が必要です。公的機関発行の顔写真付のもの(運転免許証、パスポート、学生証など)なら1種類、顔写真のないもの(保険証、住民票の写しなど)なら2種類を持参してください。

記入上の注意  「証明書の種類」で、どの証明書が何通必要なのか必ず記入してください。
「請求理由」は「奨学金申請のため」とか「大学出願のため」のように記入し、提出先を必ず明記してください。

「調査書」を請求する場合は、出願する大学・学部・学科名を必ず明記してください。

手数料  手数料 請求の際に「500円×通数」金額分の新潟県収入証紙を貼付欄に貼ってください。収入証紙は新潟県収入証紙取扱金融機関(証明書交付願い参照)で購入できます。購入できない場合は、郵便局で同額の小為替を購入して同封してください。(小為替には何も記入しないでください)
※平成31年4月手数料改定


郵送希望  郵送希望の場合 返信用封筒に住所・宛名を明記し、書留料金相当額の切手を貼ったものを同封してください。返信用封筒の大きさは、「長3」型です。 書留料金、重量により料金が異なります。調査書1通が約12gです。なお、「証明書交付願」が到着してから交付まで数日かかりますので、余裕を見て申請してください。

 個人情報保護のため、本人確認が必要です。公的機関発行の顔写真付のもの(運転免許証、パスポート、学生証など)なら1種類、顔写真のないもの(保険証、住民票の写しなど)なら2種類のコピーを同封してください。(交付時に返却いたします。)


※ その他、お問い合わせは、本校事務室まで